皆さま、大丈夫ですか?

前回の台風15号でも大変な状況でしたのに、今回の19号でもまた各地で酷い被害があったことが連日報道されていますね。
あまりに想定を上回る様子に、恐怖を感じます。
いったい、どうやってこれから復旧すれば良いのかと途方にくれてしまいますね。

スコラも11日金曜日には、入口のガラス戸をガムテープで補強し冷や冷やしながら過ごしました。
幸いとりたてて被害はなく、教室内に枯葉が入り込んでいた程度で済みました。
ホッとすると同時に、近しい人が見つからなかったり、家が飛ばされたりと思いもよらぬ事態の方々を思うと胸が塞がるばかりです。

こうして今日も学習支援が行えることを、本当に感謝しなければと思います。