2023年もありがとうございました

急に寒くなってきましたね。

あっという間に年末を迎えます。皆さま、お忙しくされていることと存じます。

スコラは7月末に『公益財団法人日揮社会福祉財団』様より、社会福祉事業活動支援として助成をいただくことになりました。

日揮社会福祉財団様には以前にもスコラをサポートしていただき、心よりお礼申し上げます。対象活動として第2回目の「保護者様向けワークショップ」を実施予定です。

発達のデコボコのある子どもたちへの理解を深め、周辺の大人たち(保護者、専門機関や在籍校、スコラ)が正しい情報を共有しながら、サポートを進めていくためには、経験則や自己流ではなくデータや理論に基づいた支援を身につけていかなければなりません。これは時間もエネルギーも必要としますが、子どもたちの可能性を引き出すため、共に学びつづけていきたいと考えています。詳細が決まり次第、お知らせいたします。

日揮社会福祉財団様が主催する”交流会”にも参加させていただきました。共通の志しを持つ多くの団体の方々と有意義な時間を過ごす機会をいただきました。学んだこと、刺激を受けたことは、日々の学習の場で生徒さんたちに還元していきます。